75

一見綺麗に見える現場でも約30か所の指摘ポイント
2014/11/03 11:15

不具合箇所を記録した図面

綺麗に見えても良くチェックすると不具合があります

このような小さな傷も見逃しません
今回の事例は、決してダメな現場では御座いません。
比較的、大工さんもクロス職人さんも丁寧な物件で一般的な現場で御座います。

しかし、お引き渡し後にクレームが発生しないように私どもでは、入念に建物診断を実施いたします。

傾斜、不陸、建付け、床下、小屋裏、断熱材、ホルムアルデヒド、等々・・・問題ありませんでした。

最終チェックは、「傷」「汚れ」「隙間」など建物の表面上の仕上げのチェックです。

一見綺麗に見える現場でも、お掃除しながらチェックしますと写真の図面のように傷、汚れ、隙間などの是正(手直し)必要箇所が必ず発見されます。

今まで、千数百件お引き渡ししてきましたが、指摘箇所がゼロという物件は、建売や注文住宅も含めて1軒も御座いません。

建物診断で傷、汚れ、隙間などの不具合が発見された場合は、写真のように図面に記録して、お引渡までに是正(手直し)するように施工業者へ依頼をいたします。

売主業者さんや建築業さんには、誤解しないで頂きたいのですが、私どもでは、粗捜しをしている訳では御座いません。お引き渡し後のトラブル発生を防ぐ為の建物診断で御座います。
売主様や建築業者様は、以下URLのサイトご参照頂きゼロシステムズの業務をご理解とご協力を頂ければ幸いで御座います。
関連リンク
http://www.0systems.com/urinusi.html