74

建物診断(竣工検査)の風景
2014/11/03 11:10

◆ブログ更新やラジオ番組を休んでスミマセン!

おかげさまで多くのお客様からお問い合わせを頂きまして有難う御座います。
建物検査、内覧立会いなどの用事で外出している事が多く、相変わらず私は、殆ど事務所におりません・・・。
そのような日々が続き、ラジオ番組の出演を休んたりブログ更新ができず申し訳御座いません。
最近は、一般のお客様以外に同業界の方も私のブログやラジオ番組を楽しみにして頂いているようですので出来る限り続けられるように頑張ります。


◆内覧は土日以外の平日がお奨め

出来るだけ、土曜日、日曜日、祝日は、既契約者様の為のスケジュールが優先して竣工検査などの予定を入れておりまして、新規のお客様の建物内覧立会いのご予約がし難い状況となり新規お問い合わせのお客様には、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳御座いません。

ただ、出来るだけご契約をしたお客様の万全なお引き渡しの為にも時間を優先してスケジュールを組みたいと考えておりますので、ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

もちろん、新規のお客様にお会いして建物内覧の立会いをした際にも、初めて住宅購入をしようと考えているお客様が殆どですので以下のような細かなご説明をしっかりさせて頂きます。

・諸費用、住宅ローン、資金計画のご相談
・ご購入申込みの注意点
・値下交渉の仕組みとリスク
・ご契約の流れ
などのご説明も楽しく解り易くご説明させて頂きます。

ご見学の際は、ご質問などがありましたら箇条書きでメモしてくると私に会った際に、忘れずにご質問頂けますので質問の箇条書きメモはオススメです。

それと、もう一つオススメなのは、平日の建物内覧見学です。
土日祝日は、物件周辺の工場や作業場などが休みで騒音も無く静かなことがあり存在に気が付かない場合があり、平日に稼働音が騒音なる可能性も御座います。

また、土日祝祭日は、建物が完成している現場の場合は、地元の仲介業者がオープンハウスをしていて他のお客様と内覧が重なったりオープンハウスをしている仲介業者の営業マンが私達の内覧について回ったり、ゆっくり内覧や建物診断が出来ない事も御座います。

平日であれば、地元の仲介業者がオープンハウスをしている事は殆ど無く、じっくりと私も建物チェックしたりお客様に細かくご説明やお話が出来ますので、お仕事のご都合をつけられる場合は、平日のご案内がオススメで御座います。

平日であれば、ゆっくり落ち着いてお話や内覧ができますので、平日お仕事の都合をつけてお越し頂いた価値はあると思います。

もちろん、土日祝祭日でも建物内覧は承りますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
土日祝祭日の際には、スケジュールに余裕を持ってご連絡を頂ければ内覧のご予約は取りやすいと思います。