163

実は、ゼロシステムズでは物件を紹介していないのです!?
2016/01/13 19:35
こんにちは、ゼロシステムズの田中勲で御座います。

多くのお客様から「ゼロシステムズさんでは、希望する物件を探して紹介してもらえないのですか?」と、ご質問を頂きます。

実は、私どもで物件を探して、お客様にご紹介するという事を行なっていないのです・・・。

あと、ゼロシステムズのホームページに物件情報の掲載もしていません・・・。

ゼロシステムズは、単に仲介手数料無料の(買主側から仲介手数料を頂かない)不動産会社という事だけでなく、私が最も重要としている事は、専門家による本格的な住宅診断(建物診断、非破壊検査、耐震診断)と物件調査の“厳正に実施”です。

最近は、普通の不動産仲介業者が「住宅診断つき」と云って物件を紹介している会社も出てきたようですが、“営業マン自身が探して勧めてきた物件を住宅診断する・・・”又は“自社ホームページ陳列している物件情報を紹介して、それを住宅診断する・・・”これって何か違和感(不信感?)を感じませんか?

もし、不動産会社が、一生懸命に物件を探して、お客様に物件を紹介した場合「何とかこの物件を買ってもらいたい!」という気持ちになってしまうと思います。

その物件を紹介した不動産会社が住宅診断をしたのでは、厳正な住宅診断の実施は、難しいと思います。

その様な理由で私は、物件を紹介するという行為はせず、お客様ご自身が見つけて検討している物件の「内覧立会検査」に徹しております。

インターネット社会の近年は、数多くの物件情報ポータルサイトが御座います。

私が物件探しをするまでもなく、市場に流通している殆どの物件情報がポータルサイトに掲載されています。

Yahoo!不動産やリクルートのSUMOなどに掲載されている新築分譲住宅で気になるものが御座いましたら、お気軽にゼロシステムズまでお問合せください。

仲介手数料お取扱い無料判定フォーム
http://www.0systems.com/decide1.cgi



関連リンク
http://www.0systems.com/decide1.cgi